1. YJFX!トップ
  2. オプトレ!トップ
  3. お知らせ
  4. 売却仕様の変更について

お知らせ

売却仕様の変更について

2017/11/29

この度当社では、一般社団法人金融先物取引業協会の方針に従い、よりご理解をいただける透明性の高いサービスにするため、売却の仕様を変更いたします。

なお、本仕様変更に伴い、オプトレ!取引説明書も改定予定です。

■変更(改定)予定日
2017年12月23日(土)

■改定の概要
<変更前>
売却の最低価格が10円
<変更後>
売却の最低価格が0円になり、0円の場合は売却ができません

■お客さまへの影響
売却の最低価格変更後も、[売却]ボタンは常に押下できます。
そのためお客さまには以下の影響が発生します。

1.売却ができない
[売却]ボタンを押下しても、当社サーバーで売却注文を受け付けた時点の売却価格が0円の場合、売却注文は受け付けられません。
売却価格は、当社サーバーで算出している最新の価格が基準となるため、お客さまが発注した時の画面表示価格と差が発生する可能性があります。
そのため、画面表示上は売却可能な価格になっている場合でも、サーバーでの最新価格が0円であった場合、その売却注文は失効します。

2.売却価格が0円の時に売却をしたのに0円ではない価格で売却される
上記と同様の理由のため、画面表示上は0円の時に[売却]ボタンを押下しても、サーバーでの最新価格が売却可能な価格(≠0円)であった場合、その売却注文は有効になり売却されます。

3.一括売却しても一部のポジションが残る
一括売却を行った時に上記[1]の状況が発生した場合、そのポジションのみ残ります。

ご不明点等ございましたらYJFX!お客さまサービスセンターまでお問い合わせください。
YJFX!お客さまサービスセンター
  1. TEL: 0120-945-259
  2. お問合せはこちら: https://www.yjfx.jp/call/
  3. ホームページ: https://www.yjfx.jp/opt/