1. YJFX!トップ
  2. オプトレ!トップ
  3. お知らせ
  4. 「Windows 8」および「Intern...

お知らせ

「Windows 8」および「Internet Explorer 7、8、10」のサポート終了について

2016/1/8
2016年1月13日(水)に、マイクロソフト社のサポートポリシー変更により、「Windows 8」および「Internet Explorer 7、8、10」のサポートが終了いたします。

これに伴い、当社におきましても、マイクロソフト社のサポート終了と同時に、お客さまのセキュリティ確保の観点から、「Windows 8」および「Internet Explorer 7、8、10」を動作推奨環境の対象外とさせていただきます。

そのため、現在「Windows 8」をお使いのお客さまにおかれましては、「Windows 8.1」にアップデートを、「Internet Explorer 7、8、10」をお使いのお客さまにおかれましては、最新版の「Internet Explorer 11」にアップグレードを行っていただきますようお願い申し上げます。

なお、「Internet Explorer 9」につきましては、「Windows Vista」でご利用いただく場合にのみ、マイクロソフト社で2017年4月まで引き続きサポート対象となっております。

オプトレ!で提供する「パソコン版取引画面」では、「Windows Vista」が動作推奨環境となっているため、「Windows Vista」と「Internet Explorer 9」の組み合わせでご利用いただく場合には、引き続き動作推奨環境となります。

詳細は下記マイクロソフト社のサイトをご覧くださいませ。

【外部リンク】Internet Explorer のサポートポリシーが変わります
【外部リンク】Windows 8.1 へのアップデート方法
【外部リンク】Internet Explorer 11のダウンロード

現在の「オプトレ!」の動作推奨環境は下記よりご覧くださいませ。

オプトレ!動作推奨環境

本件についてご不明な点がございましたら、お客さまサービスセンターまでお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
YJFX!お客さまサービスセンター
  1. TEL: 0120-945-259
  2. お問合せはこちら: https://www.yjfx.jp/call/
  3. ホームページ: https://www.yjfx.jp/opt/