1. YJFX!トップ
  2. オプトレ!トップ
  3. お知らせ
  4. 【再続報】iOS 9環境におけるiPhon...

お知らせ

【再続報】iOS 9環境におけるiPhone版アプリの不具合について

9月29日にお知らせいたしましたオプトレ!のiPhone版アプリをiOS 9環境でご利用いただいた際の不具合に関しまして、続報で対処方法をご案内いたしましたが、iOSのバージョン「9.0.1」でも時刻にずれが生じるバグが修正されておらず、根本的な改善には至らないことが判明いたしました。
※既に「9.0.2」までリリースされておりますが、そちらでも修正されておりません。

■9月29日のお知らせ
iOS 9環境におけるiPhone版アプリの不具合について
【続報】iOS 9環境におけるiPhone版アプリの不具合について

お客さまへご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、現状はiOS 9環境でオプトレ!のiPhone版アプリをご利用いただいた際、OSのバグにより端末の時刻にずれが生じていると、チャートやレート、チケット価格が正常に描画されず、その状態で発注を行えてしまう可能性がございます。

その際は、一時的な対処となりますが、以下の手順で時刻の修正を行っていただきますようお願いいたします。

「設定」⇒「一般」⇒「日付と時刻」へ進み、自動設定をオフからオンへ変更(既にオンの場合は一度オフにしてオンに戻します)
※iOSのバグが修正されるまで、不具合が生じた際に都度行っていただく必要がございます。(10月1日11時現在)

なお、iOS 9対応版アップデートの提供に関しましては、今しばらくお時間をいただくため、iOS 9より前のOSをご利用の場合はiOS 9へのアップデートをお待ちいただければ幸いでございます。
YJFX!お客さまサービスセンター
  1. TEL: 0120-945-259
  2. お問合せはこちら: https://www.yjfx.jp/call/
  3. ホームページ: https://www.yjfx.jp/opt/