1. YJFX!トップ
  2. オプトレ!トップ
  3. お知らせ
  4. 【続報】iOS 9環境におけるiPhone...

お知らせ

【続報】iOS 9環境におけるiPhone版アプリの不具合について

本日お知らせいたしましたオプトレ!のiPhone版アプリをiOS 9環境でご利用いただいた際の不具合について原因および対処方法が判明いたしましたので、ご報告いたします。
大変お手数ですが、該当のお客さまはご確認いただきますようお願いいたします。

■原因
iOSのバージョン「9.0.0」におけるバグにより、端末の時刻にずれが生じたため

■対処方法
1.iOSのバージョンを最新(9月29日現在)の「9.0.1」にアップデートします。
2.「設定」⇒「一般」⇒「日付と時刻」へ進み、自動設定をオフからオンへ変更(既にオンの場合は一度オフにしてオンに戻します)
※現在のバージョンが「9.0.1」の方も、不具合が生じている場合は「2」の手順をお試しください。

今後当社オプトレ!のiPhone版アプリをご利用いただく場合、iOSのバージョン「9.0.0」ではご利用なさらないようご注意くださいませ。

なお、iOS 9対応版アップデートの提供に関しましては、今しばらくお時間をいただくため、iOS 9より前のOSをご利用の場合はiOS 9へのアップデートをお待ちいただければ幸いでございます。
YJFX!お客さまサービスセンター
  1. TEL: 0120-945-259
  2. お問合せはこちら: https://www.yjfx.jp/call/
  3. ホームページ: https://www.yjfx.jp/opt/