トレードコレクターについて

2017年7月24日(月)更新

サービス終了のご案内

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

投資助言サービス「トレードコレクター」につきまして、2017年7月21日(金)をもちまして終了させていただきました。これまで多くのお客さまにご利用いただき、誠にありがとうございました。トレードコレクター運営者一同、心より御礼を申し上げます。

取引報告書のお取り寄せ方法などを以下に記載しておりますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

【重要】報告書について

「2017年7月の月間取引報告書」および「2017年の年間取引報告書」につきましては、当社より郵送させていただきますので、お手数でございますが下記のフォームからお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

  • ※受付は365日承っておりますが、ご回答は原則翌営業日までにご返信いたします。

【お問い合わせフォームの入力方法】

「お問い合わせ内容」は「登録情報」を選択し、「氏名」「住所」「生年月日」等の必要項目をご入力の上、本文欄に下記項目をご入力ください。

  1. 1.
    報告書郵送希望の旨
  2. 2.
    1. 報告書の種類
    2. ※「日次取引報告書」「月間取引報告書」「年間取引報告書」の3種類からご選択ください。 確定申告用は「年間取引報告書」です。
  3. 3.
    対象期間(2017年分、2017年7月分、等)

サービス終了までのスケジュール

サービス終了までのスケジュールサービス終了までのスケジュール

サービス終了にかかわる、よくあるご質問(FAQ)

【手続き】

Qトレードコレクター口座で取引をしておらず、資産や取引設定がありませんが(クリエイター登録のみ)、なにか手続きは必要ですか?
Aトレードコレクターのサービス終了に伴う特別なお手続きは必要ございません。引き続き外貨ex等、他のサービスはご利用いただけますのでご安心ください。
Qトレードコレクター口座のみ閉鎖はできますか?
Aトレードコレクターのみの閉鎖は承っておりません。しかし、2017年7月21日(金)以降、自動的に閉鎖となるのでお待ちください。

【取引】

Qトレードコレクター口座での取引はいつまで可能ですか?
A新規注文は、2017年6月10日(土)午前5時45分まで可能です。2017年6月10日(土)午前5時45分以降は、「新規の売買シグナル」は配信されないため、自動売買は開始されません。
なお、売買シグナルによる決済は、2017年7月7日(金)クローズまで、手動停止による決済は、2017年7月10日(月)午前11時まで可能ですが、期限までに決済されなかった場合、当社にて2017年7月10日(月)中に強制決済させていただきます。
Qトレードコレクターのスマートフォンアプリでの取引はいつまでですか?
Aスマートフォンアプリでの取引も、上記「Q.トレードコレクター口座での取引はいつまで可能ですか?」と同様です。
Qサービス終了後もトレードコレクター取引画面にログインできますか?
Aできません。2017年7月22日(土)午前5時50分までログインが可能です。
Qランキングはいつまで更新されますか?
A2017年7月22日(土)午前5時50分まで更新されます。
※売買シグナルは以下の時間まで配信されます。
新規:2017年6月10日(土)午前5時45分
決済:2017年7月7日(金)クローズ

【入出金】

Qトレードコレクター口座からの出金(振替)はいつまでできますか?
A2017年7月22日(土)午前5時50分まで出金(振替)いただけます。
Qトレードコレクター口座への入金(振替)はいつまでできますか?
A2017年7月22日(土)午前5時50分まで可能です。 ただし、サービス終了後にトレードコレクター口座内に資産が残っていた場合、当社で2017年7月24日(月)~7月26日(水)に外貨ex口座へ振替処理をさせていただきます。
Qサービス終了後に口座内に資産が残っていたらどうなりますか?
Aサービス終了後にトレードコレクター口座内に資産が残っていた場合、当社で2017年7月24日(月)~7月26日(水)に外貨ex口座へ振替処理をさせていただきます。 振替金額については、外貨exの「入出金履歴」からご確認いただけます。

【その他】

Qトレードコレクターに関して質問がある場合どうしたらいいですか?
A2017年7月21日(金)17時までは、コールセンターもしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。なお、コールセンターは2017年7月21日(金)をもって終了いたします。大変恐縮ではございますが、それ以降は、お問い合わせフォームからのみお問い合わせを承ります。
Q「トレードコレクター」サービス終了後、スマートフォンアプリはどうすればいいですか?
Aトレードコレクターの操作ができないため、お客さまご自身で削除をお願いいたします。
Q確定申告をするための、報告書はどうすればよいですか?
A2017年7月21日(金)以降は取引画面にログインできなくなるため、「2017年の年間取引報告書」を取引画面で閲覧することはできません。報告書が必要な場合、お問い合わせいただければ、当社より2017年8月上旬以降順次郵送させていただきます。お手数でございますがお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
報告書について
Qプロフィール画像に設定している写真はどうなりますか?
Aプロフィール画像はサービス終了後、削除させていただきます。サービス終了後に画像をお渡しすることはできませんので、あらかじめご了承ください。
Qプロフィール画像はいつまで変更できますか?
A2017年5月12日(金)15時までの申請分まで変更を受け付けております。それ以降はアイコン画像の更新ができなくなりますので、あらかじめご了承ください。

お客さまには大変なご不便とご迷惑をお掛けすることとなり誠に申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

本件につき、ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

フォームによるお問い合わせ(トレードコレクター)

受付は365日承っておりますが、ご回答は原則翌営業日までにご返信いたします。

お問い合わせフォーム

投資にかかる手数料等およびリスクについて
投資には必ずリスクが伴います。お取引を開始する前に、必ずサービスごとの約款および各種取引説明書等を熟読いただき、それら内容を十分ご理解の上、ご自身の判断と責任において、自己の計算によりお取引を行ってください。

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