口座開設

トレードコレクターについて

2018年4月13日(金)更新

サービス終了のご案内

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

投資助言サービス「トレードコレクター」につきまして、2017年7月21日(金)をもちまして終了させていただきました。これまで多くのお客さまにご利用いただき、誠にありがとうございました。トレードコレクター運営者一同、心より御礼を申し上げます。

サービス終了にかかわる、よくあるご質問(FAQ)

【手続き】

Qトレードコレクター口座で取引をしておらず、資産や取引設定がありませんが(クリエイター登録のみ)、なにか手続きは必要ですか?
Aトレードコレクターのサービス終了に伴う特別なお手続きは必要ございません。引き続き外貨ex等、他のサービスはご利用いただけますのでご安心ください。
Qトレードコレクター口座のみ閉鎖はできますか?
Aトレードコレクターのみの閉鎖は承っておりません。しかし、2017年7月21日(金)以降、自動的に閉鎖となるのでお待ちください。

【取引】

Qトレードコレクター口座での取引はいつまで可能ですか?
A新規注文は、2017年6月10日(土)午前5時45分まで可能です。2017年6月10日(土)午前5時45分以降は、「新規の売買シグナル」は配信されないため、自動売買は開始されません。
なお、売買シグナルによる決済は、2017年7月7日(金)クローズまで、手動停止による決済は、2017年7月10日(月)午前11時まで可能ですが、期限までに決済されなかった場合、当社にて2017年7月10日(月)中に強制決済させていただきます。
Qトレードコレクターのスマートフォンアプリでの取引はいつまでですか?
Aスマートフォンアプリでの取引も、上記「Q.トレードコレクター口座での取引はいつまで可能ですか?」と同様です。
Qサービス終了後もトレードコレクター取引画面にログインできますか?
Aできません。2017年7月22日(土)午前5時50分までログインが可能です。
Qランキングはいつまで更新されますか?
A2017年7月22日(土)午前5時50分まで更新されます。
※売買シグナルは以下の時間まで配信されます。
新規:2017年6月10日(土)午前5時45分
決済:2017年7月7日(金)クローズ

【入出金】

Qトレードコレクター口座からの出金(振替)はいつまでできますか?
A2017年7月22日(土)午前5時50分まで出金(振替)いただけます。
Qトレードコレクター口座への入金(振替)はいつまでできますか?
A2017年7月22日(土)午前5時50分まで可能です。 ただし、サービス終了後にトレードコレクター口座内に資産が残っていた場合、当社で2017年7月24日(月)~7月26日(水)に外貨ex口座へ振替処理をさせていただきます。
Qサービス終了後に口座内に資産が残っていたらどうなりますか?
Aサービス終了後にトレードコレクター口座内に資産が残っていた場合、当社で2017年7月24日(月)~7月26日(水)に外貨ex口座へ振替処理をさせていただきます。 振替金額については、外貨exの「入出金履歴」からご確認いただけます。

【その他】

Q「トレードコレクター」サービス終了後、スマートフォンアプリはどうすればいいですか?
Aトレードコレクターの操作ができないため、お客さまご自身で削除をお願いいたします。
Q確定申告をするための、報告書はどうすればよいですか?
A2017年7月21日(金)以降は取引画面にログインできなくなるため、「2017年の年間取引報告書」を取引画面で閲覧することはできません。報告書が必要な場合、お問い合わせいただければ、当社より2017年8月上旬以降順次郵送させていただきます。お手数でございますがお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
Qプロフィール画像に設定している写真はどうなりますか?
Aプロフィール画像はサービス終了後、削除させていただきます。サービス終了後に画像をお渡しすることはできませんので、あらかじめご了承ください。
Qプロフィール画像はいつまで変更できますか?
A2017年5月12日(金)15時までの申請分まで変更を受け付けております。それ以降はアイコン画像の更新ができなくなりますので、あらかじめご了承ください。
Qトレードコレクターは終了しましたが、報告書が欲しい場合はどうすればいいですか?
A当社お客さまサービスセンターまでご連絡いただければ郵送いたします。
お電話でのご連絡の際は、「トレードコレクターの報告書を郵送希望」である旨をお伝えください。
お問い合わせフォームからご連絡の際は、入力必須項目に加え「生年月日」「住所」項目をご入力いただき、本文欄に下記項目をご入力ください。
・「トレードコレクター」報告書の郵送希望
・報告書の種類:○○○○
※「取引報告書」「月間取引明細書」「年間報告書」の3種類からご選択ください。確定申告用は「年間報告書」です。
・対象期間(○○○○年○月分、等)

お客さまには大変なご不便とご迷惑をお掛けすることとなり誠に申し訳ございませんが、何とぞ事情をご賢察の上、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

本件につき、ご不明な点がございましたら、YJFX!お客さまサービスセンターまでお問い合わせいただきますようお願いいたします。

YJFX!お客さまサービスセンター

TEL: 0120-724-277

お問い合わせ: https://www.yjfx.jp/call/

ホームページ: https://www.yjfx.jp/

投資にかかる手数料等およびリスクについて
当社ホームページ記載の金融商品へのご投資には、商品ごとに所定の手数料等をご負担いただく場合があります。各商品には価格の変動による損失が生じるおそれがあります。また、店頭外国為替証拠金取引をお取引いただく場合は、当社所定の証拠金が必要となり、元本を超える損失が生じるおそれがあります。なお、商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、当該商品等の「契約締結前交付書面」、「契約締結時交付書面」及び「目論見書」等をよくお読み頂き、それら内容をご理解の上、ご自身の判断と責任において、自己の計算によりお取引を行ってください。

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