2019年9月10日(火)更新
C-NEXをご利用のすべての皆さまへ
平素より「C-NEX」サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
「C-NEX」サービスは、2010年に産声をあげ、お客さまに愛されるプロフェッショナル向けのサービスとして運営してまいりました。
これだけの長い間サービスを続けることができたのは、ひとえに皆さまの支えがあったからこそだと考えております。重ねて御礼申し上げます。
NDD等サービスの特性上、為替の高頻度売買に対応できるプラットフォームとしてサービス品質の維持、向上にむけて多くのスタッフが努力を続けて参りましたが、採算面や、今後システムを維持する複数の課題などを総合的に判断した結果、これ以上の継続は難しいという判断に至りました。
上記理由により、2019年11月8日(金)をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
ご利用いただいている皆さまにはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解をいただけますと幸いです。
今後は「C-NEX」サービスで培ったノウハウを、当社の展開する他のサービスに注ぎ込み、サービス向上に活かしてまいります。
数あるFXサービスのなかから「C-NEX」サービスを選んでいただき本当にありがとうございました。スタッフ一同感謝いたします。
<C-NEXサービス運営者一同>
お知らせ
-
- 2019/9/10(火) 「よくあるご質問(FAQ)」を追加しました。
-
- 2019/7/12(金) 本ページを掲載いたしました。
サービス終了までのスケジュール
重要
報告書について
2019年にお取引があったお客さまには、2019年11月13日(水)以降「2019年の年間報告書」をご登録の住所宛に発送いたします。
なお、「2019年10月の月間取引明細書」および「2019年の年間報告書」は2019年10月21日(月)以降、ご自身でもMy Pageにて順次ダウンロード可能となります。
ただし、2019年11月8日(金)ニューヨーククローズ以降、My Pageにログインできなくなるため、「2019年の年間報告書」以外の報告書が必要な場合、当社より郵送させていただきます。
お手数ではございますが お問い合わせフォーム より、下記注意事項をご確認のうえ、ご依頼ください。
依頼時のご注意
- お問い合わせフォームの個人情報に関わる項目は、登録されている内容と同じ内容ですべてご記入ください。
- お問い合わせ内容は「その他」を選択してください。
- 本文には必要な報告書と対象期間(○○○○年○月分、等)を記入してください。
※確定申告に必要な書類は「年間報告書」です。
登録情報に変更がある場合
住所など登録情報に変更がある場合は、2019年11月8日(金)ニューヨーククローズまでに変更手続きをお願いいたします。
変更方法につきましては下記をご確認ください。
- 1.My Pageにログイン後「顧客情報変更」を選択
- 2.該当項目の「変更」を選択
- 3.最新情報を入力し「確認」を選択
※氏名変更・住所変更をされる際には本人確認書類の送付が必要となります。詳しくはこちら をご参照ください。
引き続き当社でFXサービスをご利用されたいお客さまへ
当社では、「C-NEX」以外にもFXサービスを提供しております。
以下より、口座開設の申し込みが可能でございます。よろしければご利用ください。
当社では、「C-NEX」以外にもFXサービスを提供しております。以下より、口座開設の申し込みが可能でございます。よろしければご利用ください。


お客さまには大変なご不便とご迷惑をお掛けすることとなり誠に申し訳ございません。
何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。
本件についてご不明な点がございましたら、下記C-NEXお客さまサービスセンターまでお問い合わせいただきますようお願いいたします。
よくあるご質問(FAQ)
手続き
- Qサービス終了に伴って、なにかすることはありますか?
- Aお客さまにより異なります。以下をご確認ください。
-
1.
「建玉があるお客さま」または、「預り証拠金」があるお客さま
ページ内にご案内がございますので、こちらをご確認ください。 -
2.
2019年にお取引が1度でもあったお客さま
ページ内にご案内がございますので、こちらをご確認ください。 -
3.
2019年に特にお取引がないお客さま
特別なお手続きは必要ございません。
サービス終了後、当社にて解約手続きを行わせていただきます。
-
1.
- QC-NEX口座を解約したいですがどうすればいいですか?
- A承ります。
こちらからご連絡をお願いいたします。
- 1.
-
2.
お客さまサービスセンター(コールセンター)
電話番号:0120-952-318
受付時間:月曜~金曜 午前9:00~午後5:00(※祝日を除く)
また、サービス終了後は、当社にて解約手続きを行いますので、よろしければ、特にお手続きはせずにお待ちいただくことも可能でございます。
- Q外貨ex口座は利用できますか?
- Aお客さまにより異なります。以下をご確認ください。
-
1.
C-NEX口座のみをお持ちのお客さま
別途申込が必要となります。
C-NEX口座と外貨ex口座は別サービスとなり、外貨ex口座のお申し込みが必要となります。
個人のお客さまはこちら法人のお客さまはこちら
※外貨exの口座開設はあらためて審査を行わせていただきます。審査の結果、ご希望に添えない場合がございますので、ご了承ください。 -
2.
C-NEX口座と外貨ex口座をお持ちのお客さま
ご利用いただけます。
ただし、C-NEX口座と外貨ex口座は別サービスとなり保有ポジションや預り証拠金等は引き継がれませんのでご注意ください。
-
1.
- QC-NEX口座と外貨ex口座の違いが知りたいです
- A別サービスとなりますので、サービス内容は大きく異なります。
-
1.
よく挙げられる取引ルールの相違点はこちら からご確認いただけます。
-
2.
外貨exサービスの最新情報はこちら からご確認いただけます。
外貨exは、様々な取引スタイルのお客さまに対応するため、スマートフォン取引ツール中心に幅広く取引ツールをご用意しております。
また、お客さまサービスセンターの受付時間は24時間(土日を除く)対応しておりますので、お問い合わせの柔軟性が高く、ご好評いただいております。
よろしければ、ぜひご利用ください。
引き続き当社でFXサービスをご利用されたいお客さまへ -
1.
取引
- QC-NEX口座の取引できる期限はありますか?
- Aございます。詳しくはこちらをご確認ください。
- QC-NEX口座のスマートフォンアプリはどうすればいいですか?
-
Aサービスクローズ後は、ご自身でアンインストールをお願いいたします。
2019年11月8日(金)サービス終了後、スマートフォンアプリの利用はできなくなります。
※ログイン試行時に「Authentication Failure」のメッセージが表示されログイン不可となります。
- QC-NEXのサービス終了後も「My Page」にログインできますか?
- Aできません。
ログイン期限は、2019年11月8日(金)ニューヨーククローズまでとなります。
以降は、C-NEXの全ての機能が利用できなくなりますのでご注意ください。
2019年にお取引をされたお客さまは、確定申告に必要な「年間報告書」も上記日時よりダウンロードできなくなりますので、ログイン期限の前までにダウンロードいただけるようお願いいたします。
- QC-NEX口座の保有ポジションは他サービスへ移管できますか?
- A承れません。
お手数をおかけいたしますが、お持ちのポジションは2019年10月18日(金)10時までに保有ポジションの解消をお願いいたします。
上記日時を過ぎると、当社にて順次強制決済、およびリーブオーダーのキャンセル対応をいたします。
あらかじめご承知おきください。
入出金
- QC-NEXに取引資金が残っているかわかりません。どうすれば良いですか?
- Aご安心ください。
お預かり資産があるお客さまには、当社からご連絡を差し上げます。お客さまご自身で資産確認いただく場合には、以下の方法があります。
- 1.
-
2.
お問い合わせフォームから依頼する場合
1.お問い合わせフォーム にアクセスする
2.必要事項(ログインIDを含む個人情報)を入力する
3.お問い合わせ内容:「入出金」を選択する
4.本文:【残高確認】と入力する -
3.
お客さまサービスセンター(コールセンター)で確認する場合
電話番号:0120-952-318
受付時間:月曜~金曜 午前9:00~午後5:00(※祝日を除く)
- QC-NEX口座からの出金に期限はありますか?
- Aございます。
お客さまご自身での出金は、2019年10月23日(水)ニューヨーククローズが期限となります。
なお、上記期限を過ぎるとお客さまでの出金手続きができなくなります。
その場合には、ご登録いただいている出金口座へ出金いたします。なお、ご登録の出金口座情報が誤っている場合、出金エラーとなりお客さまの資金を一時的に拘束することにもなりますので、事前に出金口座情報がお客さまのご希望の銀行口座か。のご確認をお願いいたします。
- QC-NEX口座への入金に期限はありますか?
-
Aございます。
C-NEX口座への入金は、2019年10月18日(金)まで可能です。
- QC-NEX口座で保有している資金を外貨ex口座へ振替できますか?
- Aできません。
C-NEX口座からの出金後、あらためて外貨ex口座へご入金の手続きをお願いいたします。
※外貨exにご入金される場合には、事前に外貨exの口座開設が必要となります。
- Qサービス終了後に口座内に資金が残っていたらどうなりますか?
- A当社にて2019年10月30日(水)に自動で全額ご登録出金口座へ出金いたしますので、ご安心ください。
※上記期限までにご登録出金口座の確認、および出金依頼手続きのご協力をお願いいたします。
その他
- Qなぜ「C-NEX」サービスは終了するのですか?
- Aいつも応援していただきありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、NDD等サービスの特性上、為替の高頻度売買に対応できるプラットフォームとしてサービス品質の維持、向上にむけて多くのスタッフが努力を続けて参りましたが、採算面や、今後システムを維持する複数の課題などを総合的に判断した結果、これ以上の継続は難しいという判断に至りました。
ご利用いただいている皆さまにはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解をいただけますと幸いです。
- Q確定申告をしたいです。報告書がほしいのですが、どうすればよいですか?
- Aページ内にご案内がございますので、こちらをご確認ください。
C-NEXお客さまサービスセンター
TEL: 0120-952-318
受付時間:月曜~金曜 午前9:00~午後5:00(※祝日を除く)
お問い合わせ https://www.cnex.jp/call/
ホームページ https://www.cnex.jp/