1. YJFX!トップ
  2. 外貨exトップ
  3. お知らせ
  4. 【障害情報更新】各取引画面チャートへのアク...

お知らせ

【障害情報更新】各取引画面チャートへのアクセス、およびiPad Cymo、Tablet Cymoが起動できない事象について

2020年6月4日(木)22時50分頃より発生しておりました障害について、現在判明している情報をお知らせいたします。

■原因
ネットワークセンターの火災報知器が作動し全館停電、ネットワークが遮断されました。

現在、安全確認をしております。
安全確認後、復電・ネットワーク復旧作業に入り、「チャート表示、アプリの起動など」の復旧を予定しております。

順次、情報が判明次第お知らせ掲載いたします。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

-----------------------------------------

【2020年6月5日(金)2時10分掲載】


2020年6月4日(木)22時50分頃より、当社の取引画面にて、以下の事象が発生していることを確認いたしました。

■発生している事象
・各取引画面にてチャートにアクセスできない、もしくは正常に描画されない。
・iPad Cymo、Tablet Cymoが起動できない。
・各種デモ用アプリが起動できない。

現時点でiPad Cymo、Tablet Cymo以外の本番環境では注文が正常に行えることを確認しております。

■パソコン用ブラウザ版取引画面
https://mypage.yjfx.jp/servlet/login

■スマートフォン用ブラウザ版取引画面
https://mypage.yjfx.jp/st/servlet/login

■iPhone(外貨ex新アプリ)
https://itunes.apple.com/jp/app/id1500376252?mt=8

■Android(外貨ex新アプリ)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yjfx.gaikaEX
※チャートは閲覧可能となっておりますが、正常に描画されておりません

本件について、急ぎ原因調査および復旧作業を進めており、進捗があり次第、ご報告させていただきます。
また、お客さまサービスセンターへのお電話は大変繋がりにくい状況となっておりますことを、ご容赦いただきますようお願いいたします。

お客さまへ多大なご迷惑をお掛けしておりますことを深くおわび申し上げます。
YJFX!お客さまサービスセンター
  1. TEL: 0120-724-277
  2. お問合せはこちら: https://www.yjfx.jp/call/
  3. ホームページ: https://www.yjfx.jp/gaikaex/