1. YJFX!トップ
  2. 外貨exトップ
  3. お知らせ
  4. 外貨出金手数料の改定、米ドル以外のコンバー...

お知らせ

外貨出金手数料の改定、米ドル以外のコンバージョン(円転)受付開始について

2015/10/31

※このお知らせは2015年9月19日に掲載したお知らせ(タイトル:外貨出金手数料の改定について)に一部内容を追記したものです。

【外貨出金手数料の改定について】
この度、当社の店頭外国為替証拠金取引サービス「外貨ex」にて、日本円以外の通貨(外貨)での出金を希望される場合は、下記の通り手数料を徴収させていただく運びとなりましたので、ご案内いたします。
※日本円の出金手数料については、改定後もこれまで通り無料でございます。

■手数料の内容
対象通貨:外貨
改定前:無料
改定後:1,500円/1回※

※出金先の金融機関によっては、外貨出金手数料とは別にリフティングチャージが発生する場合があります。
※手数料金額には消費税が含まれています。

■改定日
平成27年11月1日(日)依頼分より

※平成27年10月31日(土)以前に依頼された外貨出金の取消は行えなくなります。

■ご注意点等
・外貨出金依頼時に円資産より出金手数料を徴収いたします。その際、外貨出金手数料分の残額がない場合には、出金依頼を行えません。

・出金口座情報の相違等、依頼内容の不備により出金ができなかった場合は、出金手数料は返金されません。

・外貨出金依頼の取消は、ご依頼日のニューヨーククローズ(午前7時。夏時間適用時は午前6時)までの間、取引画面上の「出金(振替)確認・取消)」より行えます。取消が完了した時点で、お支払いいただいた外貨出金手数料を返金いたします。

・外貨出金依頼を行った月の月間取引数量が合計100万通貨以上のお客さまにおかれましては、該当月に徴収した外貨出金手数料を、該当月の翌月に返却させていただきます。


【米ドル以外のコンバージョン(円転)受付開始について】
これまで当社で外貨を日本円に交換する場合、1,000通貨未満の外貨(米ドルを除く)は交換することができませんでしたが、2015年11月2日(月)以降、米ドル以外の外貨においても、1,000通貨未満のコンバージョン(円転)の受付を開始いたします。

外貨の円転(日本円への交換)方法の詳細は下記よりご確認ください。
■よくあるご質問より、「外貨の円転方法」について

本件についてご不明な点がございましたら、お客さまサービスセンターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
YJFX!お客さまサービスセンター
  1. TEL: 0120-724-277
  2. お問合せはこちら: https://www.yjfx.jp/call/
  3. ホームページ: https://www.yjfx.jp/gaikaex/