入金 - 入金

入金につきまして、当社ではクイック入金と振り込み入金の2種類の方法をご用意しております。


まずは右下のメニューより「入金」をタップし、確認ダイアログで「OK」をタップすると、クイック入金画面がブラウザで開きます。



【クイック入金(外貨exお取引画面からの入金)】

当社指定の金融機関のインターネットバンキングをお持ちの場合は、クイック入金と呼ばれる方法にて入金手続きが可能です。
※振込手数料は無料です。ただし、2千円未満の入金にはご利用いただけません。

クイック入金操作方法 img_21.png

銀行を選択します。


入金を希望する金額を入力します。
※2千円未満の入金にはご利用いただけません。


入金する(銀行サイトへ)]をタップします。


タップしますと、選択された銀行のインターネットバンキングサービスにつながりますので、表示された画面の指示に従い入金手続きを行います。

銀行サイト遷移後の操作方法に関しては「銀行サイト操作マニュアル」をご覧ください。

※銀行サイト操作マニュアルは外貨exログイン後の「クイック入金」画面より遷移した銀行サイト画面の手続き方法です。


【ご注意】

※必ず、当社外貨exの「登録名義」にてご入金ください。
※当社外貨exの登録名義以外(家族も不可)からの入金は、お受けいたしかねます。(登録名義以外でのお振り込みが判明した場合には、当該入金の取り消しまたは取引停止等の措置を執る可能性がございますのでご注意ください。)
最後に金融機関のサイトを右上の「×」ボタンで閉じますと、入金が反映されません。
※クイック入金処理終了後は、お使いになった金融機関のサイト画面内にあるボタンを必ず押下し、外貨exお取引画面に戻り、クイック入金完了のご確認をお願いいたします。
※金融機関のサイトでブラウザの「戻る」ボタン、右上の「×」ボタンを使用されたり、インターネットの瞬間的な通信断があった場合には、即時に入金金額が反映されない場合がございます。



【振り込み入金(ATMや金融機関窓口からの入金)】

インターネットバンキングサービスをご契約されていない場合は、銀行の窓口やATMからお振り込みができます。
※振り込み時の手数料はお客さまのご負担になります。

振込先銀行口座は、クイック入金画面の上部にある「振込入金」タブをクリックすることで確認できます。
※当社からお送りしております「口座開設完了のお知らせ」書面でもご確認いただけます。


三井住友銀行、三菱UFJ銀行、みずほ銀行と、3つの金融機関の記載がございますので、ATMや窓口から、書面に記載されているご希望の金融機関の支店宛てに振り込み手続きを行っていただければ、外貨ex口座に入金が反映されます。


【ご注意】

※振込人名義につきましては口座名義のみをご入力ください。

※金融機関の当日振込時間内に振り込み手続きを行われた場合は、1時間程度で外貨ex口座へ反映されますが、金融機関の当日振込時間外にお手続きいただいた場合は、翌営業日、金融機関の営業が始まってから順次反映となります。