お客さま情報 - 登録情報照会・変更

ここでは、登録されているお客さま情報の確認と変更ができます。
まずは、左側メニューよりお客さま情報項目内の[登録情報照会・変更]をクリックし、登録情報照会・変更画面を開きます。

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登録情報 照会画面

登録情報 照会画面
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1 登録内容変更にあたり、提出が必要な本人確認書類の詳細説明を確認する場合は「こちら」をクリックします。
2 登録内容変更にあたり、提出が必要な本人確認書類の画像をアップロードする場合は「こちら」をクリックします。
3 マイナンバーの登録状況が表示されます。マイナンバー記載書類をアップロードする場合は「こちら」をクリックします。
3 現在ご登録いただいているお客さまの情報が表示されます。
3 登録内容の変更依頼を取り消す場合は「こちら」をクリックします。
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登録情報 変更画面

登録情報 変更画面
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1 登録内容を変更したい場合は、変更希望箇所右側の「変更」ボタンをクリックします。
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住所入力画面
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変更を行いたい項目へ新たな情報を入力後、「確認」ボタンをクリックします。
↓
住所確認画面
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依頼内容を確認の上、「実行」ボタンをクリックします。
↓
受付画面
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登録情報変更依頼の受付画面が表示され、変更依頼の受付が完了します。
内容を確認し、[お客さま情報照会画面へ]をクリックします。
※氏名変更や住所変更の場合、別途本人確認書類の送付が必要です。
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変更依頼画面
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変更依頼の反映までに時間が掛かる場合、[登録情報照会・変更]画面の各項目の右上に「変更依頼中」と表示されます。
One Point Advice
  1. 登録情報の変更は、項目によっては即時反映されず、反映までにお時間をいただく場合がございます。
  2. 複数変更依頼がある場合には、同時に変更手続きを行わせていただきます。変更依頼に一部でも不備がありますと、その他の変更依頼も保留となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
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登録情報変更時の本人確認書類について

  • ・登録情報変更時にご利用いただける本人確認書類はこちらをご参照ください。
  • ・本人確認書類は、全体が鮮明に確認できるものをお送りください。
  • ・本籍や国籍が記載されている本人確認書類をご送付いただく場合、本籍や国籍を黒く塗りつぶしてください。
    (本籍や国籍が現住所と同じ場合は塗りつぶさず、そのままお送りください。)
  • ・有効期限があるものは有効期限内のもの、有効期限がないものは作成・発行から3ヶ月以内のものをご用意ください。
  • ・公共料金等の領収書は発行から3ヶ月以内のものをお送りください。
  • ・その他、当社が定める住所確認書類を提出していただく場合がございます。