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お客さま本位の業務運営に関する基本方針

私たちは、「おカネに働いてもらう楽しさをすべての人に」をビジョンとして掲げ、日本の資産形成の在り方そのものを変えるべく、日々の事業活動に取り組んでおります。

わが国では依然として個人金融資産の大半が現預金という形で留め置かれています。そして、若年層にとっては、資産運用というものがいまだに身近なものになっていません。この背景には、「金融とか資産運用とかは、難しくてよくわからない」といった漠然としたイメージがあるものと私たちは認識しております。

そこで、私たちは、お客さまご自身の判断で資産を運用するという体験を通じて、できるだけ多くのお客さまに、「おカネに働いてもらう」ことで生活が豊かになる「楽しさ」を実感していただける機会を提供するために、日夜、努力を続けてきております。そして、私たちの努力が、いつの日か、金融へのイメージを変え、日本の未来を変えると確信しております。

お客さまの最善の利益の追求

私たちは、多くのお客さまのニーズにお応えできるよう、お客さまの投資経験や投資意向、さらにはライフステージにあった多様な金融サービスの提供に努めてまいります。

また、お客さまに快適かつ安心してお取引をしていただけるよう、私たちが提供するサービスにつきましては、ホームページ上でできる限り明瞭かつわかりやすい説明を行うのはもとより、お客さまがお困りの際には経験豊富なコールセンターのスタッフが、お客さまの問題解決を全力でサポートいたします。

利益相反の適切な管理

私たちの主力商品である店頭外国為替証拠金取引は、その性格上、お客さまと私たちの間に利益の相反が生じ得ます。また、事業全体を通じて、私たちと私たちのグループ会社の利益とお客さまの利益とが相反する可能性も想定されます。

そのため私たちは、仮にお客さまとの間でそのような利益の相反が生じたとしても、お客さまの利益を不当に害することのないよう、利益相反管理方針を定め、その方針に従って情報の積極的な開示を行うとともに、利益相反取引を厳格に管理いたします。

手数料等の明確化

お客さまが、私たちとのお取引に際してご負担いただく費用については、お客さまが正しく理解され、十分に納得していただいた上で取引していただけるよう、費用が発生するポイント、金額および条件などを、図表や例示なども交え、可能な限り明瞭に説明させていただきます。

重要な情報の適切な提供

私たちは、取り扱う金融商品やサービスに関して、すべてのお客さまが安心して利用していただけるよう、商品やサービスの仕組みに加え、お客さまが利益を得られる場合と損失を被られてしまう場合のいずれについても、わかりやすく、かつ詳細に説明いたします。

さらに、金融商品やサービスの価格は、取引形態や商品の仕組みのみならず、国内外の経済や政治の情勢などのマクロな要因の影響を受けやすいことから、私たちは、それらの要因をお客さまに正確かつ適切なタイミングで情報発信することで、お客さまの投資判断を適切にサポートいたします。

お客さま一人ひとりにふさわしいサービスの提供

私たちは、常にお客さまの状況や潜在的なニーズの把握に努め、お客さま一人ひとりにふさわしい金融商品やサービスを提供しております。

そして、私たちは、業界のパイオニアとして、お客さまのニーズを満たす商品やサービスが世の中に存在しないならば、それに応えることはもとより、お客さまのニーズそのものを掘り起こすような、新たな商品やサービスの開発に努めることで、お客さまの資産形成をサポートいたします。

プロフェッショナリズムの醸成

私たちは、「おカネに働いてもらう楽しさをすべての人に」のビジョンの実現を強く推し進めるために、定期的なコンプライアンス研修や、各種金融サービスに関連する資格の取得を通して、全社員が金融商品やサービスに関する知識の研鑽を積んでおります。この活動により、私たち社員一人一人が金融のプロフェッショナルとしての自覚を持ち、何時いかなるときもお客さまの期待を上回れるサービスを提供できるよう努めてきております。

一方で、私たちは金融市場の一端を担うプロフェッショナル集団として、法令等の遵守はもとより、金融庁や一般社団法人金融先物取引業協会からの指導等につきましても、迅速かつ厳正に対応し、お客さまに安心してお取引いただけるよう、努めております。

お客さま本位の業務運営のための当社の具体的な取り組みについて

私たちのビジョンである「おカネに働いてもらう楽しさをすべての人に」は、お客さま本位の業務運営に直結するものです。ビジョンに基づいて多くのお客さまに投資・金融サービスを理解していただき、資産運用を身近なものとしていただくため、下記の取り組みを行ってまいります。

  1. 1.
    1. お客さまの最善の利益の追求
    2. 1)
      多様なサービス・商品の提供
    3. 2)
      ホームページ上の説明内容の継続的な改善
    4. 3)
      お客さまサービスセンターの24時間サポート
  2. 2.
    1. 利益相反の適切な管理
    2. 1)
      利益相反管理方針の策定
    3. 2)
      利益相反管理方針の公表
    4. 3)
      利益相反管理方針に基づく厳格な管理
  3. 3.
    1. 手数料等の明確化
    2. 1)
      過去のFXサービスにかかるスプレッド提示実績の公表
    3. 2)
      取引にかかるコストの分解表示の徹底
  4. 4.
    1. 重要な情報の適切な提供
    2. 1)
      経済情報の提供ページの拡充
    3. 2)
      金融商品・サービスにかかる説明ページの拡充
    4. 3)
      専門家によるオンラインセミナーの開催
  5. 5.
    1. お客さま一人ひとりにふさわしいサービスの提供
    2. 1)
      「お客さまの声」ページの設置(お客さまからの要望と私たちの対応の可視化)
    3. 2)
      お客さまのニーズに沿った新たな金融商品やサービスの事業化の検討
    4. 3)
      新たな商品やサービスにお客さまのニーズをより的確に反映させるべく、開発過程においてのお客さまとのFace To Faceミーティングやデモ版の体験会などの実施
  6. 6.
    1. プロフェッショナリズムの醸成
    2. 1)
      各種金融商品の取り扱いにかかる資格取得の徹底
    3. 2)
      法令やコンプライアンスに関する研修の定期的な受講
投資にかかる手数料等およびリスクについて
投資には必ずリスクが伴います。お取引を開始する前に、必ずサービスごとの約款および各種取引説明書等を熟読いただき、それら内容を十分ご理解の上、ご自身の判断と責任において、自己の計算によりお取引を行ってください。

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