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顧客情報などの持ち出しに対する弊社対応の進捗について(3月8日ご報告事項)

先般よりご案内しております、弊社の元従業員による顧客情報などの持ち出しに関して、3月8日現在の進捗状況をご報告いたします。

まず、本件によりお客様へ多大なご不安およびご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。また、本件の対応状況に関するご報告に時間が掛かっておりますことを重ねて深くお詫び申し上げます。

なお、今後の対応につきましては、事象の調査などが終わり次第順次ご案内させていただきます。

進捗のご報告

他従業員による同様の事例の有無に関する調査

「2月12日のご報告事項」でご案内しておりました他従業員による同事例の調査につきまして、社内ですべての業務端末の操作ログ調査を行うとともに、全従業員に対し、内部管理統括責任者による個別事情聴取を通じて、類似事例がないことの確認が完了しました。

元従業員が保有していた記憶媒体への外部専門業者による調査

「2月12日のご報告事項」でご案内しておりました外部専門業者による調査につきまして、当該媒体すべてを確認しておりますが、万全を期して詳細まで対応しておりますため、当初想定していた期間よりも調査が長引いております。

3月8日現在、調査完了目途は3月末となっております。

調査が完了次第、本ページにてご報告させていただきますので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

二次被害について

3月8日現在、二次被害については確認されておりません。

ログインIDの変更

現在4月下旬リリースに向け、仕様確定と影響範囲確認の最終段階となっております。
詳細につきましては、今月中に弊社ホームページ上にてご案内いたしますので、誠に恐れ入りますが今しばらくお待ちください。

今後の連絡について

対象のお客様には、本件の対応が完了後、書面などでもご案内させていただく予定でございますので、今しばらくお待ちください。

この度の情報の持ち出しを受けまして、関係する皆様には多大なご心配とご迷惑をお掛けいたしましたことを、改めて深くお詫び申し上げます。

本件に関するお問い合わせ先

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