よくあるご質問

チャート

  • 【テクニカルチャート】【ティックチャート】チャートが表示されません。
  • 「テクニカルチャート」「ティックチャート」につきましては、Javaと呼ばれるソフトを利用し、表示を行っております。

    ------------------------------------
    Javaをインストールされていない場合は、下記手順にてインストールを行ってください。

    【Javaのインストール】
    1.下記のURLをクリックしてください。
     http://www.java.com/ja/

    2. Javaのダウンロード画面が開きますので、「無料Javaのダウンロード」をクリックしてください。
     ※2回選択する画面が表示されます。

    3. 「このファイルを実行しますか?」と問われますので、「実行」をクリックしてください。

    4. 何度か「実行しますか?」または「変更を許可しますか?」と表示が出る場合がありますので、「Java(TM)へようこそ」と表示されるまで、「実行」または「はい」を選択します。

    5. 「Java(TM)へようこそ」と表示されますので、「インストール」をクリックしてください。

    6. 「Javaのインストールに成功しました。」と表示されたら完了です。
     「閉じる」をクリックし、パソコンを再起動してください。

    ------------------------------------
    また、Javaがインストールされている場合でも、一度Javaを削除していただき、再インストールすることで、状況が改善される可能性がございますので、お手数ですが、下記Java提供元サポートページよりアンインストール方法をご参照いただき、お試しくださいますようお願いいたします。

    https://www.java.com/ja/download/help/uninstall_java.xml

    ------------------------------------
    なお、上記削除と再インストールをお試しいただいても改善されない場合は、恐れ入りますが、下記に記載の方法も併せてお試しくださいますようお願いいたします。

    【アドオンの確認方法について】
    1.Internet Explorerの「ツール(T)」→「インターネットオプション(O)」をクリックしてください。

    2.「アドオンの管理(A)」をクリックし、「現在Internet Explorerで読み込まれているアドオン」の一覧表の中にあるJavaの項目をお探しください。
    ※「Java(tm) Plug-In...」等の表記がございます。

    3.Javaの項目のアドオンの状態が「有効」になっているかを確認し、「無効」の場合は「有効」→「OK」をクリックします。

    4.Internet Explorerを立ち上げ直し、画面の表示に改善があるかをご確認ください。


    【上記をお試しいただき、改善がない場合】

    下記「Java 仮想マシン (JVM) のテスト」にてJavaが問題なく稼動するかを、ご確認ください。

    ■Java 仮想マシン (JVM) のテスト
    http://www.java.com/ja/download/help/testvm.xml

    ※セキュリティソフトやパソコンのファイヤーウォールにより、Javaの機能を抑えてしまう可能性がございますので、ソフト等を無効にしてください。

    「Java 仮想マシン (JVM) のテスト」画面でイラストが動かなければ、Java自体が正常に稼動しておらず、ご利用のPC環境に起因した問題である可能性がございます。

    大変お手数ではございますが、お使いのプロバイダ、もしくはセキュリティソフト会社にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。