1. YJFX!トップ
  2. 外貨exトップ
  3. 外貨ex Q&A
  4. 入出金
  5. 【出金】外貨出金時に注意点はありますか。

よくあるご質問

入出金

  • 【出金】外貨出金時に注意点はありますか。
  • 外貨出金時の注意点については、下記をご確認ください。

     出金手数料について

    ◆1回につき1,500円の手数料が、外貨出金依頼時に円資産より差し引かれます。

    ※円資産が不足している場合、出金依頼を行えません。
    ※出金口座情報の相違等、依頼内容の不備により出金ができなかった場合は、出金手数料は返金されません。
    ※登録の金融機関によって、別途リフティングチャージ等の手数料が発生する場合があります。


    ◆外貨出金依頼の取消は、依頼日当日(土日祝日を含む)のニューヨーククローズに該当する時間(午前7時/夏時間適用時は午前6時)が期限となり、期限までに取り消された場合は徴収した手数料を返金いたします。

    ◆外貨出金依頼を行った月の月間取引数量が合計100万通貨以上のお客さまにおかれましては、該当月に徴収した外貨出金手数料を、該当月の翌月に返却させていただきます。

     出金口座について

    ◆全国銀行協会に登録があり、国内に所在がある金融機関の本店または支店の口座であれば、原則出金可能です。

    ◆上記に該当する口座であっても、当社から出金する際に、出金元金融機関にて中継金融機関の設定が必要な場合は、外貨出金を原則お断りしております。

    ※外貨出金時の出金元金融機関は、ドイツ銀行東京支店となります。

    ◆外貨出金時に中継金融機関の設定が必要な金融機関を登録の上、出金依頼を行われた場合は、出金後に中継金融機関を経由したこと等により、送金できずに外貨ex口座へ返金される場合がございます。この場合、外貨出金手数料のほかに、別途各金融機関にて返金手数料が発生することがあり、発生した手数料はお客さま負担となります。そのため、あらかじめご利用いただく金融機関に中継金融機関の有無をご確認ください。

    ◆外貨の出金口座に外貨を受け取れない円建て口座を登録の上、出金依頼を行われた場合は、金融機関によっては円貨に交換されて着金される場合がございます。