1. YJFX!トップ
  2. 外貨exトップ
  3. 外貨ex Q&A
  4. 入出金
  5. 【出金】出金依頼をして、その後の出金状況は...

よくあるご質問

入出金

  • 【出金】出金依頼をして、その後の出金状況はどうやって確認できますか。
  • 出金状況は、取引画面「入出金」項目の「出金(振替)確認・取消」にある「ステータス」にて確認可能です。

    「未処理」:出金依頼が正常に終了し、出金処理待ちの状態
    「処理中」:出金処理を実行中の状態
    「実行済」:出金処理が正常に終了した状態
     ※金融機関のお手続きがございますので、実際お客さまの出金口座に着金するまで、タイムラグが生じる場合があります。
    「受付不可」:出金口座情報の不備等により、出金処理が行えなかった状態
    「取消済」:お客さまご自身にて出金依頼を取り消したか、もしくは、下記いずれかの理由により、システムにて自動取消された状態
    ・出金処理時点で、追証が発生していた場合
    ・リアルタイム出金(出金依頼金額が300万円以内)において、出金処理時点で、出金可能金額が出金依頼金額を下回っていた場合
    ・リアルタイム出金(出金依頼金額が300万円以内)において、最後まで正常に出金依頼が完了しなかった場合

    ※※「受付不可」について※※
    ・ご登録いただいている出金口座の情報が相違している可能性がございます。出金口座は「銀行名」「支店名」「口座種別」「口座番号」「口座名義」全てが金融機関側の登録情報と完全に一致している必要がございます。
    ・シティバンクを登録されている場合は、シティバンク統合により出金が行えません。
    ・外貨出金の場合は登録日本語住所と英字住所が相違している可能性がございます。

    上記に該当する場合は、取引画面「お客さま情報」項目の「登録情報照会・変更」にて、「出金口座」または「現住所・英字住所」をご確認いただき、正しい情報に変更の上、再度出金依頼を行ってください。