1. YJFX!トップ
  2. 外貨exトップ
  3. 外貨ex Q&A
  4. 入出金
  5. 【出金】出金依頼を行ったのに、出金されませ...

よくあるご質問

入出金

  • 【出金】出金依頼を行ったのに、出金されません。
  • ステータスにより、状況が異なります。
    取引画面「入出金」項目の「出金(振替)確認・取消」より、ステータスをご確認いただき、下記の該当箇所をご覧くださいますようお願いいたします。
    ※出金予定日も併せてご確認ください。

    ステータス「未処理」
    出金依頼が完了し、出金処理待ちの状態です。
    出金手続き完了まで、今しばらくお待ちください。

    ステータス「処理中」「処理済」
    出金処理を実行中の状態です。
    出金手続き完了まで、今しばらくお待ちください。

    ステータス「実行済」
    出金処理が正常に完了した状態です。
    ただし、金融機関のお手続きがございますので、実際にお客さまの出金口座に着金するまで、多少お時間が掛かる場合がございます。

    ※毎月5・10日、週始め、連休明け、月末等銀行繁忙日には、通常よりも着金までお時間が掛かることがございますのでご了承ください。

    もしくは、お客さまが確認している金融機関と、当社に登録している出金口座が異なっている可能性もございます。
    念のため、取引画面「お客さま情報」項目の「登録情報照会・変更」にて、「出金口座情報」をご確認ください。

    ステータス「取消済」
    お客さまご自身にて出金依頼を取り消したか、もしくは、下記いずれかの理由により、システムにて自動取消された状態です。お手数ですが、再度出金依頼を行ってください。

    ・出金処理時点で、追証が発生していた場合
    ・リアルタイム出金(出金依頼金額が300万円以内)と外貨出金において、出金処理時点で、出金可能金額が出金依頼金額を下回っている場合
    ・リアルタイム出金(出金依頼金額が300万円以内)において、最後まで正常に出金依頼が完了しなかった場合

    ステータス「受付不可」
    出金口座情報の不備等により、出金処理が行えなかった状態です。
    取引画面「お客さま情報」項目の「登録情報照会・変更」にて、「出金口座」をご確認いただき、相違がある場合は、「登録情報照会・変更」より変更した上で、再度出金依頼を行ってください。

    なお、出金口座の「銀行名」「支店名」「口座種別」「口座番号」「口座名義」全てが金融機関側の登録情報と完全に一致していませんと、出金することができません。

    ※出金口座に「シティバンク銀行」を登録されている場合は、下記参考ページ「シティバンク統合に伴う変更手続き」をご確認ください。
    ※外貨出金の場合は、日本語住所と英字住所が一致しない場合は、出金を行えませんのでご注意ください。