1. YJFX!トップ
  2. 外貨exトップ
  3. 外貨ex Q&A
  4. 登録変更・手続き
  5. 住所・電話番号の変更方法を教えてください。

よくあるご質問

登録変更・手続き

  • 住所・電話番号の変更方法を教えてください。
  • 住所・電話番号の変更につきましては、パソコン版・スマートフォン版取引画面の「登録情報照会・変更」より変更依頼を行ってください。なお、住所を変更する場合には、現住所が記載された本人確認書類をご提出いただく必要がございます。
    ※電話番号のみ変更の場合には、本人確認書類は必要ございません。

    【住所の変更方法と本人確認書類の送付方法(パソコン版取引画面)】
    1.パソコン版取引画面にログイン後、メニュー項目「お客さま情報」の「登録情報照会・変更」をクリックします。




    2.「現住所・電話番号」項目右側の「変更」をクリックします。




    3.変更を行いたい項目の入力を行い、「確認」をクリックします。




    4.変更依頼内容を確認した上で「実行」をクリックします。




    5.変更依頼が完了しました。現住所を変更する場合は、本人確認書類の送付が必要です。アップローダーから画像を送信する場合は、画面下部「こちら」をクリックしてください。

    ※本人確認書類について、またアップローダー以外の送付方法につきましては、下記参考ページの「登録情報変更時の本人確認書類について」をご確認ください。




    6.「参照」をクリックし、添付する画像を選択します。




    7.「送信」をクリックします。




    8.「本人確認書類のアップロードが完了しました。」と表示されれば、送付手続きは完了です。なお、本画面が表示されない場合は、アップロードに失敗している可能性が高いため、お手数ですが、再度アップロードを行ってください。




    9.本人確認書類到着後、当社にて変更手続きを行います。変更手続きが完了しましたら、ご登録のパソコンメールアドレス宛てにご連絡いたします。

    ※住所変更手続きは当社にて営業日(祝日を除く)に行い、不備等なければ原則翌営業日中には反映されます。
    ※変更依頼を行った月の翌月末までに、当社にて本人確認書類の到着を確認できない場合や、本人確認書類の不備等により登録情報変更手続きを完了できない場合には、当社システムにて順次変更依頼の取り消しが行われますのでご注意ください。